アクセスカウンタ

はるママのまーくん&ゆーくん成長日記

プロフィール

ブログ名
はるママのまーくん&ゆーくん成長日記
ブログ紹介
正崇(まさたか)です!2005/9/12に生まれました。
はるママです。正崇を産んでから専業主婦になりました。
そして2007/7/5に次男悠生(ゆうき)が産まれました。これからは2人の成長を記していきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ホテル志戸平1泊旅行
ホテル志戸平1泊旅行  今日は、のんちゃんとまーくんとゆうたんと4人で、バスで岩手県のホテル志戸平へ一泊旅行の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 17:08
病院通い
病院通い  月曜1日は、まーくんが結膜炎のため眼科へ。朝はれていたのがウソのように点眼したらよくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 16:48
映画 『シンケンジャーvsゴーオンジャー』
映画 『シンケンジャーvsゴーオンジャー』  今日楽しみにしていた映画『侍戦隊シンケンジャーvs炎神戦隊ゴーオンジャー』を見に行ってきました私の大好きな俳優さんたちがたくさんでてるので、そりゃもう面白かったし、楽しかった〜。まーくんも真剣に見てました。しかし、もうゴーオンジャーがこれで見納めかと思うととっても寂しくなりました。はじめて、まーくんがはまり、私もお父さんもはまり、家族全員大好きになった戦隊だもの。    そのあと、大河原のもち豚いい湯の温泉へ。まーもゆーもほんと温泉大好きで、まーくんはお父さんと、ゆうたんはおばあちゃん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:17
はかどる趣味
はかどる趣味  だいぶ作る時間がとれてきて、いろいろ出来上がってきた今日この頃。今回は実家にも欲しいといわれた寅ちゃんが完成うちにかざってるのよりかわいくできましたwそして、まーくんたちにせがまれていたカップさん。コーヒーのカップさん。時間はかかりましたが、なかなかこれまたかわいくできたようで、2人とも気に入ってくれました。  最近は耳鼻科ざんまいですが、なかなかとってくれない多賀城の病院。なので、やっぱりいつも行ってた新田のほうに来週いこうとおもいます。今のところ痛がる様子はなく、いたって元気なゆう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 23:07
久しぶりの運動
久しぶりの運動  りんとくんのママに乗せてもらい、ゆうたんとグランディに行ってきました。久しぶりに体を思い存分動かして、2人で楽しそうでした  山道もなんのその。一人で長い滑り台びゅんびゅん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 15:53
トラブルっこゆうたん
トラブルっこゆうたん  急に夜の8時頃、ゆうたんが「耳が痛い!」と泣きわめき、1時間ぐらいそうするもんだから、心配になり、実家へ電話したら、ジージがすぐ来てくれて、そしたらゆうたん、急に元気になり、実家へ行ってお泊りすることになりました。  あれはなんだったんだろうかというくらいケロッとしていてまあトラブルっこでした。でもまず明日は病院いかなくっちゃね。  私も急で疲れちゃったけど、息子達が寝た後、ジージたちと一緒に2人の生まれた頃のビデオをゆっくり楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 15:43
かわいい寅ちゃんw
かわいい寅ちゃんw  まーくんが幼稚園に行き始めたので、すこし余裕がでてきて、やっと羊毛フェルト作りがはかどるようになってきました。     それでできたのが、今年の干支の寅ちゃん。かわいいくできたので、ほんとたのしくなってきた〜。のんちゃんにもあげたピンクのベアもかわいくってw楽しいわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 15:32
悠生2歳6ヶ月健診
悠生2歳6ヶ月健診  今日は健診日。歯科検診と簡単な問診と身長体重だけでした。    前からわかってたことですが、ゆうたんには虫歯1本あり、今歯科でフッ素月一回のペースで行っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 15:24
おめでとう!
おめでとう!  今日お友達のしゃりに赤ちゃんが生まれました。結実(みのり)ちゃん、女の子ですwおめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 15:15
キーボード
キーボード  初売りで今日はたくさん買いました。なんとなんと、私もピアノはひけないのに、まーくんもきになっていたキーボード、光るキーボードをついに購入しました  ちゃんと練習できるように鍵盤が光ってゆっくり教えてもくれるので、私にもできそうです。たぶん、なかなかできないとは思いますが、一曲ぐらいできたらなあと思ってます。ホントよく思うことは、イライラしたりしたとき、気持ちを落ち着けるためにピアノが弾けたらどんなによいかと、ピアノが弾ける人がうらやましく思います。子育ておわったら、ピアノ教室行きたいなあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 15:06
2010年寅年
 2010年がはじまりました。今年はどんな年になるのでしょうか?去年も越しても具合の悪いお父さん、毎年続いてます。でも今日の夜にはよくなってきましたが・・・。なにはともあれ、家族元気に仲良く暮らしていけたらと願います。  今年もひいじいちゃんの家に集まり、みんなでごちそうおせちを食べました。功典くんもきており、2人息子達はにぎやかになり、お年玉もたくさんもらって嬉しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 14:52
魔の年末
魔の年末  毎年我が家は誰かしら体調をこわす年末。今年もやはりマー君以外みんなウィルス性胃腸炎にかかってしまいました。  トップは28日の夜中ゆうたんが、突然3回嘔吐し、熱も上がり、その後も吐いて病院へ。休みに入る前でほんと助かりました。  次の29日は私が夕方から嘔吐。ゆうたんはまだ嘔吐するけど、熱が下がりすこし元気になってきました。私は夜中も入れて4回ほど嘔吐。かなりひどかった熱もあったし、吐くから体が動かないし、つわりを思い出しました。  30日、ゆうたんはすこし下痢気味だけど大丈夫みたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 13:17
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント  クリスマスプレゼントによって、シンケンジャーのが全部そろいました。まーくんご満悦。2人ともおもちゃに夢中です。  もうすぐ今年も終わり。2人の息子ちゃんたちはインフルにかかってもすぐ回復した元気な男の子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 12:59
ちょっと早いクリスマス会
ちょっと早いクリスマス会  今年も多賀城でクリスマス会をいたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 12:37
年下のお友達
年下のお友達  お父さんと出会った頃に一緒にお勤めしていて仲良くなったお友達、永浦さんが遊びに来てくれましたまーがお腹にいた時以来かもしれないね。ちょっと大人っこになっていた永浦さん。だけど、その当時とほとんどかわらない笑い声で、うんと癒されました。当時はやっと二十歳になったんだもんね。そう思うとだいぶ月日はたってるんだけど、お友達とはそんな感じをしないでお話ができるから不思議なものです。まーくんもゆうたんも人見知りしないで自然に仲良くなってたし、永浦さんがそんな自然な感じの人だからね〜。私の大好きなお友達... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 12:48
友達っていいね♪
友達っていいね♪  成道会の振り替え休日で幼稚園はお休み。なので、午前中大羅君兄弟と公園で遊んで、お昼ご飯をマックで食べました。4人男の子は仲良くもあり、けんかも絶えませんが、楽しかったね。聞くと、みんなO型でゆうたんだけA型でした。びっくりだわ。血液型なんてなんも関係ないけど、とにかく仲良しの幼馴染ができてホント幸せだなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 13:33
成道会
成道会  インフルエンザも治り、ずっと家にもいたので体がうずうずしてました。幼稚園通い始めて、土曜日。間に合いました。お遊戯会ならぬ成道会。ホールは両親だけでなく祖父母の皆さんもいたので、すごい人数で、座るのがやっとでした。あとから、お父さんと多賀城ジージもきてくれて見ました。マー君は、メロディオン(ピアニカ)と合唱は真ん中でちゃんと歌って立派でしたスティッチのクラスの出し物のダンスでは、まわりのひとを見たり、衣装がきになったりと、落ち着かない様子で自信なさげでした。年少さんはそれでいいのよね〜。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 13:24
我が家に新型インフルエンザ到来
我が家に新型インフルエンザ到来  12月1日夕方、公園に遊びに行った後、急にマー君元気がなくなったと思ったら、熱が38度6まで上がりそれから もさがらず、食欲もなく、肩痛いとか言ってるのでもしかして。。。と思い今日2日に病院へ行きました。やはり、新型 インフルエンザにかかっていました                     たまたまのんちゃんがお休みだったので、ゆうたんを実家に預けることになりました。行く時ちょっと泣き叫んでたけど、後は自由にパワフルに遊んでいたみたい。「お母さん」って一言も言わなかったみたいです ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 13:04
実家にゆうたんと
実家にゆうたんと  午前中、まーくんの成道会(お遊戯会)で使うスパッツを買うために実家へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 12:28
お父さん30歳
お父さん30歳  今日はお父さん30歳のお誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 12:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

はるママのまーくん&ゆーくん成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる