はるママのまーくん&ゆーくん成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に新型インフルエンザ到来

<<   作成日時 : 2009/12/02 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月1日夕方、公園に遊びに行った後、急にマー君元気がなくなったと思ったら、熱が38度6まで上がりそれから
もさがらず、食欲もなく、肩痛いとか言ってるのでもしかして。。。と思い今日2日に病院へ行きました。やはり、新型
インフルエンザにかかっていました                    
たまたまのんちゃんがお休みだったので、ゆうたんを実家に預けることになりました。行く時ちょっと泣き叫んでたけど、後は自由にパワフルに遊んでいたみたい。「お母さん」って一言も言わなかったみたいです
次の日、もう熱もさがり、元気を取り戻したら、急にうるさいくらいになりました。ゆうたん実家から帰ってきたら、うれ
しかったのか2人してべったり。思いっきり遊んでました。

 そして、さらに4日やっぱり今度はゆうたんが夜中熱が38度あり、病院行ったら、新型インフル陽性反応あり。熱が
38度からずっと下がらないとそうだよね〜。私は2日からずっと、家でもマスク状態。看病疲れピークです。そして、次の日5日の夕方には熱が下がり、もう元気に。ゆうは熱があっても元気だったのでびっくりでした。

 新型インフルエンザに振り回された一週間となりましたが、2人とも報道されているのとはまったく違い、いつもの
風邪よりも軽いかんじであっさりと良くなり、タミフルが効いたのか2人とも丈夫な体だからなのか、まずはかかった
ので安心かな。幼稚園も初めて休んじゃったね。皆勤賞だったのに残念だったね。でも仕方がないもの。私に、うつ
ってないことを祈る今日この頃でした・・・。

画像
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家に新型インフルエンザ到来 はるママのまーくん&ゆーくん成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる